ご依頼の流れ
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Step1 お問合せ・ご相談
先ずはお気軽にご連絡ください。
・お電話やメールでご連絡いただきましたら、まず敷地の情報やご要望を簡単にお伺いします。
・ご希望の規模・用途・ご予算・スケジュールなどを把握いたします。 -
Step2 初回ヒアリング
・実際にお会いして、建物に対する思いやご希望を丁寧にお聞きします。
・敷地条件や法規制なども確認し、実現可能性を検討します。
※ZOOMでのリモートでの打合せも対応しております。 -
Step3 ご提案
・敷地に合わせた建物の配置やボリューム、建物のコンセプト、デザインの方向性をご提案します。
・概算費用や今後のスケジュールも合わせてご提示します。 -
Step4 ご契約
・ご提案内容にご納得いただけましたら、設計契約を結びます。
・業務範囲や報酬、スケジュール、支払い条件などを明確に取り決めます。 -
Step5 基本設計
・建物の配置・間取り・外観デザインを検討し、方向性を固めます。
・仕上げや設備のグレードなども、ご予算に合わせて調整します。 -
Step6 実施設計
・工事に必要な詳細図面を作成します。
・施工会社がお見積りできるレベルまで図面をまとめます。 -
Step7 申請手続き
・建築確認申請など、役所との手続きを代行・サポートします。
・必要に応じて、景観や消防などの協議も行います。 -
Step8 施工会社の選定
・施工会社から見積りを取り、内容を精査して比較検討をお手伝いします。
・コスト調整や工事内容の確認を行い、施工会社を決定します。 -
Step9 工事監理
・工事中は定期的に現場を確認し、図面通りに施工されているかチェックします。
・使用材料や仕上げについても確認し、必要に応じて是正を指示します。 -
Step10 竣工・お引渡し
・竣工検査を行い、手直しが必要な部分はしっかりチェックします。
・完了検査に合格後、竣工図や取扱説明書をお渡しし、建物をお引渡しします。 -
Step11 アフター対応
・お引渡し後も、不具合やご相談があれば対応いたします。
・定期点検やメンテナンスのご相談も承ります。